どこでもドラえもん:歴史人物





牛若丸ドラ
車田系美形を自負しているが、
所詮はタヌキで同じ顔である。
更にドラ焼きは自分のおかげで出来たんだぞ!
と主張して周囲から反感を買っているが、
これが反感びいきか…と一人納得している、
あらゆる意味で間違っている人。
マイペースなので孤立してても特に気にしないが、
出来れば弁慶は欲しいと思っているので、
夜になると橋に出没して恐れられている。

菅原道真ドラ
ネコ型にはめずらしいエリート…
と言ってしまうとネコ型に失礼か。
青色のネコ型にはめずらしく学問を好む。
ついでに投げ物も得意で、
時には梅の実や松ぼっくりを投げて攻撃を行う面も。
誰に攻撃するのかは絶対に秘密。

のび太の家庭教師をやってみた事があるが、
どうやってもやる気にならなかったどころか、
得意の投擲でも負けてしまって頭をかかえている。
挙句の果てに歌が趣味得意と言ってしまった所、
ジャイアンに勘違いされ、
嫉妬の余り付け狙われるはめになったので、
東京には近寄らないと誓っている。

この人茶化して大丈夫なのかな?
まぁタヌキにしてる時点で大概ですね。


武田信玄ドラ


直江兼続ドラ

伊達政宗ドラ


愛姫ドラミ


織田信長ドラ


豊臣秀吉ドラ



徳川家康ドラ


坂本龍馬ドラ


岡山城ドラ



姫路城ドラ





戻る
inserted by FC2 system